忍者ブログ
CHIKAKONの毎日と、それを彩るみゅ~じっく♪
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[786]  [784]  [785]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお昼ごろの新幹線に乗って一路長岡へ。

先日の新潟県中越地方の豪雨被害によって開催が危ぶまれたのですが、
長岡まつり協議会の方やたくさんのボランティアの方の
徹夜作業のおかげで開催できることになりました。
ホントにお疲れ様です、ありがとう。

さて。
長岡駅でりゅか&りゅかママとお友達と合流して
花火会場近くのショッピングモールで時間調整。
りゅかのiPAD構わせてもらったり、近況なんかをだらだらと話していたら携帯が鳴る。
私のひつじの執事からのメールだなぁ・・・と思って見ると、

【新潟県長岡地域に大雨・洪水警報が発令】

んな馬鹿な。
さっきまで快晴で、東京よか遥かにあちぃよ、って思ってたっつーの。
そんな事を話しながらたまたま通りかかったエントランス。

・・・・・・・。
30m先も見えない滝の様な雨。
んー、これはもう今必要なのは傘とかカッパとかじゃなく、水着だよww

ま、降り注ぐ滝は無かったことにして(笑)早めの夕食。
40分程お店で過ごしている間にまたカラッと晴れて雲もスッキリ無くなった。
程良い風も吹いていて、花火には絶好のコンディション!
残念なのは、せっかく整備してくれた信濃川河川敷が
また雨でくちゃぐちゃになってしまったこと。
でも、この花火の為に1年働いている長岡市民はこのくらいじゃめげないのだ。
また突貫工事で水たまりを埋めて頑張ってくれたみたい。
さぁ、準備万端!

今年も前回同様、イス席を買ってもらったので真上におっきい花火が花開く。
2b24bd4a.jpg


 






ラスベガスではありませんw
大手大橋側のナイヤガラ大瀑布。


2692bd29.jpg









天地人花火。
この花火は色がたくさんあって、
本当は写真映えするんだけど
ま、腕がね・・・w

6d0ae7c5.jpg













一本目の正三尺玉。大成功。
二本目のは風に流れてしまって
ちょっと歪な感じでした。


666817d4.jpg









石川遼くん効果によりウハウハなヨネックス花火ww
「世界への躍動」って花火に付けられた名前が既に遼くん。


f4656a6a.jpg









復興祈願花火 フェニックス。
今年は打ち上げ幅がついに2.8キロにまで伸びました。
中越地震からの復興と全国からの支援に対して
感謝の気持ちを込めあげられるこの花火。
今年は先に行われた宮城県石巻市にミニフェニックスを贈ったのだとか。
相変わらず視界に入りきらないワイドスクリーン。
もちろんカメラにも入りきるはずもなく。
真上で上がってる感、分かるかしら?

7a2ea632.jpg









タイミングが合わず、開きかけの不死鳥ww
ホントは翼を広げたフェニックスが7基見えるんです。


今年も良いモノ見れました。
ですが、ここからが戦い(笑)
どうやって大渋滞を抜けるよ?いつ帰れるよ?っていつも思うのですが、
今年は謎の田んぼ道抜け道を予習してくれていたりゅかのおかげで
花火終了2時間後には上越に帰れちゃった
りゅか、素晴らしすぎます

謎の抜け道をマスターできたら、私も誰かを連れて車で見に来れるかもなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
じゃあ
予習よろしくぅぅ~。
今年は戸田の花火大会が中止で、
さびしい夏を過ごしています。
ま、娘さん忙しくてかまってくれないんだけどね。
写真でも、素晴らしさが伝わってくるよ~。
chicchi 2011/08/10(Wed)08:05:41 編集
無題
ど・・・努力します・・(^-^;

近々会いましょう。
渡したいものもたくさんありますので。
ちかこん 2011/08/23(Tue)17:07:32 編集
プロフィール
HN:
CHIKAKON
職業:
建物をつくるひと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/26)
(12/06)
(07/07)
GW
(05/10)
(04/27)
最新コメント
[05/16 ちかこん]
[05/03 ケロ]
[04/30 エリア]
リンク
TAB button
★オススメ★
時計

by blog Pitatto!
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c) ++台所でひとりごと++ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]