忍者ブログ
CHIKAKONの毎日と、それを彩るみゅ~じっく♪
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW
SLTライブの時、微熱があったワタクシ。
例によって『ちあき熱だね』などと酒の肴になっていたのですが、
30日に39度超の熱を出して、2日夜出発予定だった実家帰省もキャンセルし、
結果7日まで丸々寝たきりだったのでした。。。

熱は翌日には下がったのですが、39度も出ちゃうとさすがにダルいもんですねぇ。
19歳以来の高熱にグッタリのGWでした。

あ、でもインフルじゃなかったんだよ。

拍手[0回]

PR
やってきましたよー。
鼻が痛ぇ。
頭が痛ぇ。
今来てる台風がピンポイントでウチの北側のデッカイ木だけ
根こそぎ持ってってくれれば良いのに。

つーか、その北側で解体工事やってる某ゼネコンさんよー。
その木も産廃に突っ込んでくれ、頼むよ・・・(涙)

拍手[0回]

東京に戻ってまいりました。
いやー、乾燥具合が半端なくて、
せっかく潤って調子の良かった肌もノドもさっそくやられています。


地元は結構な雪でして、7日には雪下ろしもしました。
屋根に上るのはもう7・8年振りくらいかしら。
水分たっぷりな雪だったので、とんでもなく重かったわ・・・。

女子会も2つありまして、日頃のあれこれを
そらぁお腹が痛くなるほど笑って話し合いました。
こういうリセットもないとね。

女子会ランチの後、家のそば…とは言い難い距離ですが(笑)
一番近いコンビニで小学校の同級生と会いまして、今年が公式同級会の年だと判明。
もう5年も経っちゃったのか…早いなー。
まぁ普段から会ってる人も多いんだけど、
5年に1回の公式同級会じゃないと来ない人もいるからねー。
立ち話の中で、昼間の開催が妥当?なんて提案も出たから
また違った楽しみ方が出来そうだわ。



そんなこんなで、たっぷり地元を満喫して東京に戻ろうとした日の事。


いつもより早い時間に帰る事になり、地元駅まで送ってもらうと
改札付近に何やら怪しげな人たちがたむろしている。

拍手[0回]

赤い背景に白文字が
テレビにぱかっと表示されると
その文字の大小にかかわらず
全部、緊急地震速報に見える…(涙

今朝からだいぶ賑やかな関東地方です

まだまだ不安定ですね・・・
皆さまもお気を付け下さい。

拍手[0回]

7年ぶり?8年ぶり?のSLTツアーなのに
自分の結婚式とぶつかるだなんて…
ライブ会場に中継車出したいくらいです

お声掛けさせてもらったみんな、
ホント遠慮なくライブに行ってください
私はどこぞに遠征します。

拍手[0回]

私が人ではなくなる時期がやってきました。
私の天敵、金木犀が猛威をふるっています。
今日は注意力散漫で、自転車に乗るのを自分でも危ないと思うほど(涙
年々酷くなっている気がします・・・
全身に力が入らないので、とりあえず床に倒れていようと思います
早く引っ越したいよぉぉ・・・。

拍手[0回]

いつもの整体に行ったのですけどもね、
私の背中を押した瞬間、先生ったら

『ちかこんさんいつになく体がしおれていますっっ


・・・・。
あのねぇ先生。
ワタクシ、一応嫁入り前なんですよ。
今からしおれている場合じゃないんですよ・・・。

拍手[0回]

結果発表。
執行猶予が付きました。
・・・・・・・。
精進します(涙)
 

拍手[1回]

土曜の夜、相方くんはお仕事の先輩と麻雀で
ウチに来るのは日曜の早朝だという。

着いたら朝ご飯食べたーい。というので、
上手く寝付けなかった私は
深夜だけど下ごしらえを始めた。

iPodを装着し、良いペースでごぼうをささがいていると
玄関のドアノブが

ガチャ・・・ガチャガチャガチャっ

と激しく動いている。


えっ?・・・なに・・・?
更にガチャガチャと動く。

やだ・・・ナニゴト?

頭によぎるのは、
数年前、警察沙汰になったお隣さんのベランダに侵入した不審者の事。


ガチャン。


カギが開いた。
やばいっっ



ドアの前には相方くん。


・・・・は?



一瞬目が点でしたが、
びっくりしたのと安心したのとで、その場にへたり込んで
『ぶぁかぁぁ~~~~っ
と泣きながら猛抗議したのは言うまでもありません

ひとり帰ってしまったから早めの解散だったのだそうで
1時を回っていたから起こしちゃ悪いかともしなかったんだと。
連絡入れないで来ちゃダメって、あれほど言ったのにっっ

はぁ・・・ホントびっくりした

拍手[0回]

本日引いたおみくじのひと言。


『学ぶに暇あらずという者は
  暇ありといえども亦学ぶ能わず』



はははーっ!これ知ってるーっ。
よく言われるよーっ(爆)

・・・・
年のはじめから
耳の痛ーーーーいお言葉でごじゃりまする・・・

拍手[0回]

プロフィール
HN:
CHIKAKON
職業:
建物をつくるひと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/26)
(12/06)
(07/07)
GW
(05/10)
(04/27)
最新コメント
[05/16 ちかこん]
[05/03 ケロ]
[04/30 エリア]
リンク
TAB button
★オススメ★
時計

by blog Pitatto!
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c) ++台所でひとりごと++ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]