[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
多分小学校1・2年生頃だったと思います。
何をしでかしたのかは(前科が多すぎて)今は覚えていないけど(笑)、土曜日の午後、母にこっぴどく叱られていたのですが、その時「凄く理不尽だ!」と思って(そんな言葉は知らなかったけどね)、まさに♪左に受けながすぅ~♪な私。そんな態度なもんだから、母がキレて『もうアンタなんていらないわ!ママは出て行きますからねっ
』といって鞄に荷物を詰め始めた。泣くでもなく、止めるでもなく、ただ黙ってその様子を眺めていた私。『私が出て行くって言うのに何とも思わないわけっ?!』と怒鳴られた。そんなコトないよぉ、と思って素直に『だってママが出て行くって言うんじゃ、しょーがないでしょー?』と言ったら即行で殴られた~(爆)。だってーだってー(笑)。納得できないのに謝りたくなかったしー、出てくもんは仕方ないしー(* ̄∇ ̄*) ←生意気にも程がある(汗
虫の居所の悪い母の理不尽な怒りにはいまだ真っ向勝負なワタクシですが、こんな幼少時代を過ごすと、私のよーなオナゴが出来上がりますので、要注意(笑)。
そんな昔の事を思い出しながらカタログの入替えをしていた午前中。
午後からは一週間ぶりのCAD作業。
金曜日、腕が熱持って腫れ上がる程必死に書いた住宅のプラン。
今日出社したら、私のに決まったと報告を受けましたー

頑張ったかいがあるってもんですー

腕の痛みはそれで吹っ飛びました←単純すぎ
多少の修正は当たり前の様にありますが、実施設計に突入して細部を詰めています。最初のプランからするとだいぶ様変わりしてしまったけど、これもきっと建ったらキレイ。外部はショチョーの手が相当入りそうな気がしますが、内部は私主導で行きそうなので、完成が楽しみだわー(*^^*)

すっかり大河にハマってる私ですが( ̄∇ ̄*)ゞ
なんだかちょろっと登場して以来、がっくんが出てこないのよねぇ(-"-;)
来週信濃で久しぶりのおっきな合戦だけど(打ち合わせの予定みたいに言うなって?笑)村上の援護で出てくんのかなー?
お、そしたら最近めっきり出番のない飯富(おぶ)さんも出てくるかしら?
そしたら飯富さん御一行さまは赤備えかしらーっ

・・・・おバカでスンマセン

昨日昼間にうちの管理をしている不動産屋さん関連の設備屋さんが、ユニットバスの換気扇を交換に来てくれました。『鍵借りて勝手に入ってね』とやらせてしまったのですが、ジムショに「今着きました~」なんてちゃんと電話くれてよかったわ。そしたら5分位して再び電話が来て「あの~、換気扇静かなんですけど…(^^;」と。
そう、そうなのよ。今朝つけたら静かでさー、556吹かれて帰っちゃったらどうしようかと思ってたのよね(笑)。あらかじめ換気扇の型番をお知らせしておいたので、設備屋さん「モノもありますし、今日静かでも明日はわかんないですし、まぁ~年数的にもね変えても良いと思うんで、良ければやっときますけど…。」とお伺い立ててくれて、じゃーもう取り替えちゃってくださいよってなコトで、お家に帰ってきたら、ま新しい換気扇がくっ付いておりました。
(思わず表のフタ外して中見ちゃったよ・笑)。
で。でよ。
つけたらね、回ってんの??ってくらい静かで感動しちゃったわ~(笑)。
あぁ快適
ビバ、にぅまっしーん
←落ち着け、そいつはただの換気扇だお仲間の皆さま~。
オイラ、金曜日危うくなってまいりました…(涙
明日丸1日と明後日ひたすら頑張って案を捻り出してねじ伏せて、
夕方までには何とか終わらせますけどもね、
(お施主さんが土曜日にいらっしゃるんですって
)
途中参加できれば良いかなぁ~なんて思っておりますです
今回はスカート履いて行ったからって逃げられるもんじゃないので
(フツーそれでは逃げられないよね・笑)
とにかく、気合とゴリ押しで(笑)終わらせるデス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!
追 記 
私が日頃より騒いでおります景虎(謙信)@Gacktですが(笑)
今年の夏、本拠地春日山に出没です~(*/∇\*)
お盆の翌週なので、残念ながら私は生Gacktは拝めませんが、
興味のある方、こちらへどうぞ~。
第82回 謙信公祭
なんでも今年は8万人の観光客を期待してるんですってよ~。
私は浜離宮には行かんのじゃ(-"-;)
猫パンチ級の押ししか出来ない男は好かん。
なんて事を考えながらぽけっとチャリンコこいでたら、
いつもの電車を逃した朝からおマヌケなワタクシ

さてー。
うっすらとしたビジョンしかない物件を押し付けられました(涙
ショチョー、これめんどくさかったんでしょー?(-"-;)
『何か建てて。上は共同住宅かなぁ?下は…うーん…誰かに貸したり?』
…えっ?それだけですか?…(o_ _)o
B1F、1F、2Fは企画開発状態ではないですか。
駅徒歩5分とは言え、昼間は誰も居ないこの街で、私に何をしろと…。
朝の駅前通り、道路の真ん中歩いててもひかれないんですよ?(笑)
イベントスペースって言われても、
そういつも借りてくれる人が居るとは思えないし、
(個人的に)美容室はもう要らないし、何が良いかなぁ・・・?
収支を考えると頭の痛い物件です…(ノ_-;)
これじゃあなたはタダのクレーマーになっちゃうよぉ?
お隣の外壁塗装やってるお兄さんは相当良い人だと思うわよ?
周囲に凄く気を使っているし、仕事もね、キレイだし(片付けとかもね)早いしね。
あの狭~い隣棟間隔の中で単管足場組んで資材置いて、
調合してなんて、1人でやるの、そりゃ~大変だわよ?
(色がオフホワイトからヤケに赤っぽい色に変わったのにはびっくりしたけど・笑)
ウチの階段下に一斗缶ちょっと置いたって良いじゃんよー。
そこにチャリンコ置いてる私がイイって言ってんだしさ、
私がチャリンコで出掛けたい時は外まで運んでくれちゃうんだよ?
余計な仕事させちゃって悪いなーと思うくらいなのに、
邪魔よね、なんて聞こえるように言っちゃだめさー。
だって一年前、同じ作業をウチラの建物はやってんだし
あの横柄で乱暴な塗装屋のオヤジに対しても
お隣のお蕎麦屋さんは「仕方ないよね(^^;」って好意的だったでしょー?
(外壁高圧洗浄によってウチは玄関とキッチンの床が水浸しになり
私はかなり怒ったけど、それはやるべき仕事をしない結果が
それだったから「手を抜くな」と怒ったのだ)
お兄さんは作業終わればそれまでだけど、お隣さんはずっとお隣さんなんだから
そこはお互い様でしょーが。
んでさ、私はそーゆーのを指示する側の職業として、
お兄さんが仕事し易かったらいいなぁ、と思うんだよぉ

それにね、おばちゃん…。
ウチラの大家さんからしたらさ、
『階段下をあなたの店に貸した覚えはないんだから、
あんなトコに店のもの勝手に置かないでもらいたいわ
』って何度も言っているのを棚に上げて
隣の事でいちいち電話してこないでっ!って思ってるはずよ…(^-^;
そんな2人の間でまたも板ばさみの店子のオイラ…(o_ _)o
というものについて以前、友達に聞かれた事があったけど、
その時はさっぱり答えが出なくて返答もしてなかったんだけど、
今週の私は↓の答えを持っている。
ま、来週は違うかもしれない、いい加減なワタクシ(笑)。
そんな週末。
気が滅入っていたので、まみに会った。
つーか「恋人かよっ」的ペースで会ってる(笑)。
今日もたくさん話したけど、結論。
女の方がやっぱり現実的~(笑)。
さて。
またしても初めて足を踏み入れた商店街だったんだけど(今回は寺抜き・笑)
とても賑わうSALEにたまたま遭遇してきっちりお買い物。
ま、そこは私たちらしくて、買い物が終わってから
実は年に2回しかやっていない、
しかもたった3日のSALEの2日目なのだという情報を仕入れた(笑)
本来はデータ好きな私だけれど、
下調べもなーんにもしないで街をぶらぶらするのは楽しい。
そんな感じでゆるゆる過ごし、
帰りは夜もいい時間になってしまったのでした( ̄∇ ̄*)ゞ


」

