[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
M1:きっともうすぐ そこまで
静かにかじわ~っと始まったなぁと思ったら
M2:フリーダム・ジャズ・ダンス
M3:ぼうえんきょう
この2曲が続いて文明さんはいきなりエンジン全開でなんかこう・・・スカッとした清々しい印象でした。
竜:こんばんは、すぅ~~~じぃ くりぃむ ちーずですっ。
文:こんばんはっ
強:こんばんは
(普通に挨拶しただけなのになぜか強一さんの時だけ笑いが・・・(^^; )
強:今日はね文明さんが病み上がりってことで。十二指腸潰瘍でしたけ?
文:えとね、十二指腸潰瘍に・・ん?十二・・十二指かい・・あれ?(苦笑)
十二指腸潰瘍で、十二指腸潰瘍に穴が開いて、水が漏れて、
腹膜炎になっていたと。皆さんに見せたいですけどね。
一文字にずばっと切られていて、なかなか凄いもんがありますよ。
結構詳しくなりましたよ、ヘリコバクターとかガスターとか(笑)
竜:あのーモーグル第1エアーの時にやるやつですね?
文:それヘリコプター(笑)でもおしいっ!(ヘリコバクターの説明)
ちょっとデスメタル調だよね「ヘリコ~っバクターっっ!」(笑)
竜:その十二指腸にはおでんくんが住んでいたの?(笑)
文:いや、つみれちゃんが。
竜:(笑)つみれちゃんですか。
文:昨日おでんくん見ようと思ったら・・・
竜:リハでしたねー。
文:ねー。(たしか「おでんくん(byリリー・フランキー)」て、
「スージー」って牛筋の子もいたような・・・)
竜:ぼうえんきょう聞くとおでんくん思い出すんですよ。
文:あぁ「あっちがこっちかこっちがあっちか」。
君はニセモノのおでんくんだな!(寸劇・笑)
竜:いや、僕は本物のニセおでんくんだ。
文:え?じゃあ僕はニセモノのニセモノなの?!
竜:きみこそニセモノのニセおでんくんだ
文:<(゜ロ゜;)>いったい僕はだれなのーっ?!
竜:まだ見てないのに良くできますよね(笑)
おでんの歌とか・・作らないですよね?(^^;
文:おでんの歌はね・・・関東にあって関西にないものの気持ち。
竜:それって何ですか?
文:はんぺん。
竜:はんぺん入れないんですか?
文:ないね。
竜:あと恵方まきとか。
文:あんなことする人いませんけどね。
あれは商売やってて、えべすさんとか行く人種がやるんでしょ。
強:あの・・今日は様子見ながら行きますんでトークが多くなってますが
・・すいません(笑)
竜:ラッパーぽいですね「トークがおーく Yo!」
文:トークがおーく
文&竜:Yo!(爆) (強一さんすっかり遊ばれてるんですけど…笑)
文:えーガセネタの意味を調べてまいりました。(なぜここで小泉・笑)
ガセはニセモノ、ネタは商品のこと。
たねをひっくり返してネタになったということですね。
他に聞きたいことありますか?
竜:(笑)ここでね、強引なんですけどオリンピックですから
文:あっ俺の小技を見て下さい。
ホントはRolandなんですけどPolandに…(笑)
ポーランドの選手にあやかろうと思いまして。
(開演前にケロケロが見事にこの小技に気が付き爆笑)
竜:(笑)そんなオリンピックで活躍していますフィンランドの動物で。
文:フィンランドですね。
竜:では「じゃこうねずみおじさん」
M4:じゃこうねずみおじさん
SUZYでは先日の横浜で久しぶりに聞きました。文明さんがメビウスでやってくれていたんですけど、
3人そろうとやっぱり良いですねー、これ。
M5:ぞうさん
曲頭の強一さんのドラムが好きなのですがやっぱり見えにゃい(^^; それにしても文明さんの今日のスタートダッシュからの勢いは凄い。というか、もう先行逃げ切りの独走状態(笑)
文:絶好調~っ!
強:SUZYは今年で公証(この字の意味で良いのかな?)
12年なんですよね。
竜:公証ってコトは、公証じゃないのがあるんですか?
文:最初にライブやった日なんだよね。
強:確か10年目かなんかのライブの時にファーストライブの
日をもって結成とするって言ったんですよね。
俺覚えてるよ、確か1月…戌年だったんですよ。
で、また戌年に戻ってきたんですよね。
竜:・・・今年…何年ですっけ?
文:(笑)戌年。君の年賀状にDogs Yearって書いてあったよ。
竜:あはは、そうですね。
文:俺ら親しき仲にも、そういうのちゃんと出すよね。
強:そういう節度が、12年続ける秘訣なんですよ。
文:でも12年前を振り返ると怖いなぁ。よく生きてたなとか(笑)。
屋根の上とか登ったりしてねぇ。
竜:ラーメン屋とかのビニールの屋根あるじゃないですか。
あれに登ったらビニールがビリっと裂けてそこから片足が落ちて。
あれはびっくりしましたねー。
文:びっくりしましたねー。(人ごとみたいに・笑)
あとポストに登ったり。
竜&強:知りませんね。
文:そう?街中のポストに登って『朝礼を始めます』って。
強:5年くらいたった頃から
『今日どっちが面倒見る?俺帰っていい?』とか言ってたよね(笑)
竜:そうですねー(笑)
文:あったあった(笑)
強:でも・・・ね、ハゲもしなくて良かったですよね。
竜:実は・・・(笑)
文:そういうの姉歯疑惑って言うんでしょ?非姉歯っ!(取るまねして・笑)
あれはどういうことなんですか?
竜:姉歯じゃないのでもそういうのがあった、ってコトですよね?
文:非●●さん。
非か●●●●●し。あ、あれは帽子か(笑)
竜:近い人はやめましょう(^^;せめて同業者じゃない人に(笑)
文:やっぱり非姉歯やね。
あのおじゃまもん、あれ前髪下ろして会見してたけど、
あれってああやれば戦意喪失に見えるからだよね。
竜:そうですね、そういう印象与えますからね。
文:でも腹ん中じゃそんなコト思ってないで。
絶対ポッケないないしてやるぅ~って思ってるで。
お前のものは俺のものぉ~俺のものは俺のものぉ~。
で、オリンピックどうよ?
竜:ものすごい見てますよ。
強:メダルまだないんですよね?
竜:ないですね。
文:棚ボタ競技も終わってしまったもんね。あれ何ていうんだっけ?
4人で滑るボードの・・クロス?クロスね。
竜:あの19歳の子のですね。
文:あれ飛んでる時の手が『あ~れ~』っての
素人っぽくて可愛くないですか?
ご存知の皆さんもいらっしゃると思いますが、
僕は長野オリンピックからの朋美ファンなんですよ。
どこが好きかというと、えら~(* ̄∇ ̄*)
竜:惜しかったですよね。
文:ね。100分の5秒差ですからね。
ジョージアのコーヒー買ってミキティーが出ると
『ちっミキティーか、もう120円買お~。
おっ!やった♪朋美だぁ』と、
まぁこんな毎日を過ごしているんですが(笑)
竜:まだ1000Mがありますからね。


