CHIKAKONの毎日と、それを彩るみゅ~じっく♪
〓 Admin 〓
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちかこんママ、お誕生日おめでとー。
朝から「歳はあんたにくれてやるわ(笑)」と笑ってたけど、まぁ今日まで何事もなく無事に過ごせたお祝いってコトでね。ていうか、もう年取るのは仕方ないんだから諦めましょうよ(笑)
去年はこの日にモモがいなくなっちゃって寂しい思いをしたけれど、今年はやんちゃでネジが1本足りなそうな(笑)ディロンがいるからにぎやかでいいね(*^^*)
お昼過ぎからお施主さんと打ち合わせがあった父の仕事終わりを待って、夕方母と3人直江津に住むおばあちゃんの家に出かけて、一緒に早めの夕食を食べてきました。途中で氷見で取れた魚を出しているというお寿司屋さんで人数分仕入れて行ったのですが、これは美味しかった~
お腹も満たされたところで駅まで送ってもらって、特急と新幹線を乗り継いで22時頃アパートに帰ってきました。
自分ではあまり意識していなかったのですが、向こうに居る間にやっぱり体は寒冷地仕様になっているみたいで、埼玉に帰ってくるとマフラーはいらないし、コートは微妙に暑い
きっと仕事が始まるまでには今度はこの暖かさに慣れてしまうんだろうけれど、今は暖房器具はほとんど必要ない生まれながらの雪国っ子です。
お洗濯は明日にしてのんびりしようかなぁ、と思っていたのですが、化粧を落としにお風呂に行ったら換気扇の金属音が気になって、帰宅早々ユニットバスの換気扇を分解して556を注して・・・なんて作業をしていました。きーんという嫌な音はだいぶ治まったのですが、こりゃ契約更新の時に設備屋さん呼んでもらおうかなぁ~。
PR
この記事にコメントする


