[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
世の中はすっかりクリスマスモード。そんな週末、私は上野に行ってきました。クリスマスに上野と何だか不似合いな感じですが(笑)、不忍口で待ち合わせたのはまっぴ。そして新潟女2人が連れ立って向ったのはゲームセンター(笑)。ここにコスプレっつーか、気ぐるみっつーか…を見にやって来たのであります。そりゃ、前からメイド服着たいーっと騒いでいる私ですが(笑)、コスプレするのは私ではなく、まみ。着るのはキョロちゃん。知り合った頃からキョロちゃん好きなのは知っていましたが、自分がキョロちゃんになってしまうとは…。そんなに好きだったのか(笑)。
森永のイベントのバイトらしいのですが、ゲーセンの中でその登場を待ちつつまっぴと立ち話をしていると「何か…赤いものが通ったような…」と言うので追いかけてみると、いたーっ!キョロちゃんっ!!(笑)見た目はキョロちゃんなんだけど、動きはどう見ても普段のまみ。っていうか、まみの動きがキョロちゃんの動きそのものなのかも(笑)。
店頭に出て愛想をふりまくキョロちゃんの後ろ姿を店内から遠巻きに見ていたまっぴと私。だってー、オモシロ過ぎて近寄ったら笑い死にしそうなんだもの(爆)。程なくふじふじがやって来て、笑い転げている私たちを見て「こんな所まで来て頂いてすいませんねぇ。前から見てやって下さいよ」とキョロちゃんの前まで誘導され、ゲーセンの店員さんが持っていたチェキやら、ケータイやら、まみのデジカメやら、そりゃもうたくさん写真を撮りました。その間もまっぴと2人まみの動きに笑いまくりで、素で出来ちゃうまみを見ながら、こういうのが適職って言うんだよねぇなんて思っていました(^^)
まみの仕事終了を待って4人でプチ駅の会。4時間たっぷり今日のまみを肴に笑った笑った。今年の締めくくりに、駅の会のチャンスと、良いオチを作ってくれたまみに感謝。見事な笑い納めになりました(*^^*)
プチ駅の会の中でメイドカフェの話が出て、ふじふじに
「でもさー、ちかこんはツンデレカフェとかの方が良さそうだよねぇ。でさ、ずっと『ツン』で『デレ』がいつ出るのかなーと期待させといて、結局帰るまで『デレ』が無い実際は『ツンツンカフェ』。受けそ~(笑)」って言われたわ(笑)。
そうよねぇ~「え?注文?じゃ、あなたが言いにいらっしゃいよ」とか言ってしまいそうだもんねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ


