CHIKAKONの毎日と、それを彩るみゅ~じっく♪
〓 Admin 〓
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日も朝から暑いねぇ・・・。
そんな中、帰省しますだー。新潟に帰ったってぜんぜん涼しかぁないんだけど(笑)。そして既に朝から実家のお隣りで葬式騒ぎの連絡が入り、隣組故に帰って早々ゆっくり出来ない事が決定したのですが…、まぁそりゃ仕方ない。さー、荷物送って東京駅の大混雑に紛れてきまーす(^^)
越後湯沢で激混みの特急に乗り換えて帰って参りましたわよ・・・。さすが日本最高黒字の3セク路線。座れない事は覚悟していましたが、乗ったが最後、立ちの乗客が10センチ四方のスペースを無言のまま激しく奪い合う状態で、一度片足を浮かせたら降りるまで二度と床に付けないくらい(-"-;)
いやープチ乗り鉄な私も楽しむ間もなく、ぐったり疲れました…(o_ _)oどうやら乗車率は180%越えだったそうな…。
いやープチ乗り鉄な私も楽しむ間もなく、ぐったり疲れました…(o_ _)oどうやら乗車率は180%越えだったそうな…。
駅で母に回収され、お土産を届けに友人宅に向うと、目前で交通規制に引っ掛かる。ん?と思っていると規制線の向こうからじゃんじゃん出てくる消防車。うわーこのお盆の最中に火事ですか…。別道から友人宅に着くと、ご家族&ご近所さんが立ち話をしている。と思えば、家事現場、すぐ傍じゃないですかーっ(@_@)燃えてる時はそりゃ~もの凄い煙で住宅街の中は大変だったそうな。火元のお家かしら、寝たきりの老人がいたそうなのですが、お盆休みに入っている方も多くて皆さんで何とか助け出したのだそうだ。犠牲者が出なくてよかったねぇ。帰省のお土産が思わぬ事で火事見舞いになってしまった土曜日の午後でした。
PR
この記事にコメントする


