忍者ブログ
CHIKAKONの毎日と、それを彩るみゅ~じっく♪
〓 Admin 〓
<< 02   2026 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ジムショなんですけども。
(ショチョーたちはもう退散)

びっくりするくらい足がむくんでいます・・・。
私、自分の足首って嫌いじゃないんですが、
これは無し。絶対無し
足首はどこーっって状態。

恐ろしいほどのサリーちゃん脚・・・(o_ _)o
履いているのがジーパンでよかったっす・・・。
こんな時にレギンスなんて履いてたら・・・ねぇ?(苦笑)

帰ったら日本酒風呂でも入って
なんだか知らんが溜まってるっぽい謎の物体を
大量に体外に放出したいと思います・・・。

あぁ・・・それにしてもイケてない
 

拍手[0回]

PR
『電気配線完璧な女なんてぜんぜんかわいくないのだっ!』

こんなメールを父から頂戴した・・・


そんな娘に誰が育てたのさ・・・(-"-;)

っていうか、最近気がついたんでしょ?
自分の子供が女だってこと(笑)

拍手[0回]

本日のおしごちょ。
ガッコのこんなちょこっとの増築(トラックの左側)と、窓取っ払っちゃって↓こんな鉄骨を
CA390048.JPGCA390047.JPG



















CA390046.JPG











こんな具合に↑取り付けるお仕事の監理。(逆光だけど
やっとのことで確認が下りたあの物件です。
こんなデッカイ鉄骨を炎天下の中溶接してる職人のお兄さん、
1日4リットルほど水を飲むそうだ。
お疲れ様です

今日この現場に行く前にお隣の市の市役所にショチョーと行ったのだけれど
私たちが市役所を出た直後、そこで殺人未遂事件が起きました
↑の現場で職人さんが持ち込んでいるラジオからそのニュースが流れて
ショチョーと2人でえーっっと思わず叫びましたよ。
もぉ…人刺して良くなる事なんて無いんだから、止めましょうね
 

拍手[0回]

親知らず君1号とお別れするらしい。

詰め物がぽろっと取れてしまったので、
新しい歯医者さんでも開拓しましょうかと、軽い気持ちで行ったのです。

以前行っていた歯医者さん、先生の技術は良かったのですが
女の子たちの対応がイマイチだし、2度顔にピンセット落とされてるのよね(-"-;)

で、ジムショ傍の方が通いやすいわ~なんていった所は
完全個室で対応も説明も凄くちゃんとしてる。
おぉ~これならイイよねぇ~とのん気に診察を受けていたら
「あのぉ~お隣の親知らずが邪魔してまして、ウマく被せられないと思います。
 このさいですから、抜きませんか?接触してる部分の虫歯も防げますし。」

……あぁ…そうでつか…orz
相当斜めっていたのでいつか言われるかなぁとは思っていましたけども、
ついにきましたか。
担当の先生と私のお盆休みがほぼ同じらしいので(笑)、
お互い休み前にスパッとやっちゃいますか!みたいなノリになり
来週1号くんとお別れです。
何日も腫れない事を祈りますよ。
だって、情熱大陸ライブがあるんだもーん(笑)

頭半分こんにちは。の2号くんも目を付けられているのですが…
この子ともそのうちお別れなのかちら(v_v)
ちなみに3号くんまで住んでいます。
どいつもこいつも中途半端でねぇ…(T^T)
全部さようならの気がする今日この頃なのでした…(o_ _)o

拍手[0回]

残念・・・
冷牟田さん、脱退しちゃうのか・・・(ノ_-。)
いつもセンターにいる彼の存在はホントに大きいから、やっぱり寂しいなぁ・・・。
脱退理由は納得できるから、頑張って欲しいなって思うけどね。
アルトサックスとアジテートマンがいなくなっちゃうけど(ギターは加藤もいるからね)、頑張れよぉ~スカパラ('∇^d)

拍手[0回]

今朝、夕方からのに備えて持って出た
家を出てすぐの所で事故に巻き込まれ大破しました
まだ買って半年なのに
関東は地元に比べて雨が少ないから、あんまり使ってないのに…。
午前中、川越に行ったので、その帰りに新しいのを買ってきました。
でも何だか…あんまり嬉しくないなぁ
そりゃそうよね。
↑の事故、被害者は、加害者は私だからだよねぇ…(o_ _)o

拍手[0回]

午前中はとっても暖かくて穏やかな陽気で、一気にお洗濯&お掃除をしちゃおうかなーと思って早めに動き始めて、一段落付いてからコーヒーとフレンチトーストでブランチ。なんだかゆったりとした一日でいいねぇ~とソファーで本を読み始めたら、突然外から激しい音がしてきた。何ごとっ?と窓を開けると砂が舞ってるぅぎゃ~っ洗濯ものぉ慌てて取り込んだのだけれど、こりゃ洗い直しだな…。空全体がまっ茶色でびっくり。せっかくお掃除したのに、窓を開けてしまったから床がザラザラしてる… お掃除し直してお洗濯もやり直して、結局部屋干し。お部屋の中がなんだかじっとりしています(苦笑)。
この風、春一番ですかー。
もう少し暖かくなったら、どこかに逃亡しようかなー。

拍手[0回]

もう10年も使ってきたSwatchのirony。
少し前から行方不明…
竜頭に入っていた石は
現場で割れてなくなっちゃってたんだけど
使い勝手が良くて、好きだったのよねぇ。
あ~あ、どこいっちゃったのかなぁ…。


さて。
急激に忙しかったせいか、ストレス解消の料理モードなオイラ。
煮物に使おうと思って料理酒を手に取ったらほとんど無い。んー忘れてたな、そういえば。
いつもは激安日本酒を使うんですが(料理酒として売ってるのとは料理の出来上がりの味がやっぱり違うんだよねぇ)、今ウチにある日本酒といえば飲み残しの越乃寒梅。いつか飲むかなぁなんて思って、一応真空状態を保つ様に気を付けていたのですが、とはいえ開封してから結構経つし、保存環境が良いとは言えない。
で、一応手に出して舐めてみた。
凄いっすねぇ。ワインを保存したくて買った瓶の空気を抜くヤツ(ありゃ何て名前なんだ?)。開封仕立ての香りなんて残っちゃいませんが(^^ゞ 全然酸っぱくなってないのそれなりに「寒梅だよな…」って思えるくらいの味はちゃんと残ってて、あんなもんでもやるとやらないとじゃ、違うもんだねぇ~と感心しつつ、寒梅を煮物に惜しげもなく使ったおいらでした。ま、さすがに飲んでウマい!って言える様な味じゃないもんね。
まだ3合ほど残っているので引き続き、観察します(笑)。

拍手[0回]

取るもんじゃないですよね…ほんと。
今日行ってびっくらこきましたよ、ワタクシ。
仕事が3倍近くに膨れ上がっていて
『なんじゃこりゃぁぁ~~っ』ですよ
今年も出勤日数があとわずかですのに、
そんな中には納まらないんじゃないかしら、このオシゴト…。
『休まなければ』なんて絶対に言われたくは無いので
意地でも片してスッキリ年を越しますですよ

拍手[0回]

すみませんねぇ、ちょっと宜しいですか?

あのさー、TLSってのはさ、基本竹しか見てないワケ?
私は竹ファンクラブに入ってんじゃなくて、
SLTファンクラブに入ってんだけど?
西村さんがツアーに出てるってどーゆー事よ?
みなさんはご存知でした?
甲斐さんのツアーに参加してるってこと。
今ね、スケジュール見てきたんですよ。
そしたらですね、もう泣くに泣けないですよ。
ジムショのホントにすぐ傍でやってたんですよ、ライブ…
っていうか、ちょうどその頃、
そのホールの設備の定期点検用の書類作ってたっつの…。
はぁ…ファンクラブやめよっかな…(涙

こんな日記書く予定じゃなかったんだけどねぇ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
CHIKAKON
職業:
建物をつくるひと。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(06/26)
(12/06)
(07/07)
GW
(05/10)
(04/27)
最新コメント
[05/16 ちかこん]
[05/03 ケロ]
[04/30 エリア]
リンク
TAB button
★オススメ★
時計

by blog Pitatto!
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c) ++台所でひとりごと++ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]