[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日2本目(笑)。
今日はこれ書こうと思って写真撮ったんだった(笑)。
もーすっかり忘れてたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
今日は駅前地下駐輪場の受付開始日でした。
朝9時からだったので、出社時間を遅くしてもらって行ってきました。
駅前ロータリーの工事が何となく動き出したのは私がこの市の住民になった直後くらい。かれこれ8年ほど前って事になりますねー。完全に終わるのはお知らせ看板からすると9月頃らしいのですが、駐輪場のオープンは8月から。現在の雨ざらし無料駐輪場はその時点で廃止となります。
でだ。ラックの位置ってさ、やっぱり気になるわけで(^^ゞこれで朝の5分どう使うが決まるのよねー(笑)。で、先日送られてきた当選葉書を持って受付をしてもらって場所を確認すると、なかなかの好ポジション(^^)v 周りの様子を見ると、どうやら女性は基本的に二段式の下のラックが割り当てられる様になってるっぽい。それなりに考えてくれてるワケだ。偉いぞー(笑)。
新しい駐輪場はと~っても綺麗でおっきくて良いわ~。ジムショのある市でも市営駐輪場を使っていますが、上階のスラブ(床)がむき出しだし、壁も打ち放しのままだし、暗いんですよねー。それに見慣れてしまっていたので、すんごく明るく見えてちょっとビックリしちゃった。こういう何もない状態って、建設に携わっていないと見れない事が多いから、他の方もいろいろ見て回っていました。この新しい建物の匂いって、やっぱり好きなのよね~(*^^*)
私のデスクに置かれていたシカオちゃんDVDを見て
『お、シカオくんですね?好きなんですか?』と。
意外なところにくい付かれて、ほえ?ってあほな反応したオイラ(笑)。
娘さんが高校生くらいなので、まぁそこそこな年齢だと思うのですが、
(見た目は結構いってそうに見えるんですよねぇ)
その方の弟さんがまさやんのファンらしくて、
ご自分も何度かオーガスタキャンプに行ったことがあるそうな。
どうやらギターを弾かれるみたいでね、
まさやんみたいに弾けたらカッコイイですよねー、なんて思って
家で結構練習している事、初めて知りました~。
2人して福耳の名前が出てこなくて苦しんだりしながらも(笑)、
しばし音楽ネタで盛り上がり、セッティングも楽しく進んだのでした。
パソコン関連以外の雑談をしたのが初めてだったので
意外な一面発見でした

去年の秋頃って、なんだか何もかもが嫌になっていて、全部捨てて都落ちしようかと(笑)本気で思っていてたんだけど、もう少しもう少し・・・って我慢していたらもう6月。プライベートは良いのか悪いのかよく分かんない状態だけど(秋頃よかマシになったのかな・笑)、あんなに「もうヤダっ!」って思っていた仕事が今はかなり楽しい。ホントは他にもやんなくちゃいけない事はあったりするんだけど、ジムショだけじゃ止まらなくて、家で寝るのも忘れて仕事してたりね(^^ゞ そんなに忙しくはないのに「今産まないとダメ」みたいな状況にハマる時があるんだよね。 ま、趣味が仕事になった様なもんだからね。
結局さ、公私のバランスが崩れてただけなんだろうね。
帰んなくて良かったよ(笑)・・・って、勝手なもんだな、オイラ( ̄∇ ̄*)ゞ
どうやら今日のゴルフでちょっと良い事があったらしく、「ご飯食べに行こうか!」と言い出し、3人で池袋に行ってきました。
以前からショチョーが気に入っている西口の宮崎地鶏のお店。私は初めて行ったのですが、今日はお客さんがいっぱい。いつもは適度に…くらいらしいのですが。
湯引きとか、たたきとか、もも炭火焼きとか、美味しかったわー
お酒は飲まなかったけど、芋を中心に焼酎がいろいろありましたね。高め有名どころはなかったけどね。ちょっと賑やかでお話しするには苦労したけど
仲間でわいわいやるにはいいかも、ってお店でした。そんなワケで全身から焼き鶏臭を放ちながら帰ってまいりました。明日はマジメに仕事しなくちゃー( ̄∇ ̄*)ゞ
お家のコトが手抜きになってる…(^-^;
それに包丁をなるべく使わない食事ばかりしていたので
明らかなる野菜不足(苦笑)。
お昼には必ずサラダを取るようにしてたんだけれど、
それでもやっぱり体が「野菜食わせろー」って言ってるらしい(笑)。
仕事帰りにスーパーに寄ったら野菜ばかりに目が行ってしまって
結局1人で食べれんの?ってくらい買い込んでしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
まー明日はお天気も良さそうだし、
大物のお洗濯でもしながら野菜三昧の週末にでもしましょーかねぇ。
っていうか、まみママに貰った里芋くんたち、
ちょっとぼけっとしてたら発芽しそうなんだよねぇ

早く煮てしまわなくちゃ。
来週末はもう実家だか頑張って消費するぞー(* ̄0 ̄)/
HP作りと平行して会社案内を作り直そうという事になりました。
ジムショ開設30周年でもあるしねー。
で、その表紙の写真をショチョーが撮ろうとしていたのですが、
「どうも上手く撮れない」と言って私に「撮ってー」とカメラを持たせたんですよ。
そう、買ったばかりの一眼レフ。
いやーん、も~楽しいっ
ここぞとばかりにかまいまくって、たくさん遊んじゃったー( ̄∇ ̄*)ゞ
で、会社案内の表紙はその時に撮った一枚に決定しました。
そんな話の流れで、今まで建てた建物の写真を新しい会社案内に乗せる為に
全部撮り直しに行こう、という事になったのですが、
ショチョー1人で行けば良いものを、私も行くんですってよ(-"-;)
県内大移動なんですけどぉ…(o_ _)o
ショチョー、私も行ってもいいけど…
その一眼レフ、渡さないぞーっ(爆)


気持ちいーっ
