忍者ブログ
CHIKAKONの毎日と、それを彩るみゅ~じっく♪
〓 Admin 〓
<< 02   2026 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふっふっふ( ̄∇ ̄)
おーほほほほほほヾ(  ̄▽)ゞ
来年が待ちどうしいわぁぁ~
鬼に笑われてもかまうこたぁねぇ(笑)
あぁ、顔がにやける(*/∇\*)


ここ数日間、私を悩ませていた厄介な地盤面の計算がやっと終わって気分の軽いことといったらただ計算するだけだったらなんてことないのに、諸事情ありまして逆算に継ぐ逆算で(ナイショ・苦笑)、参りましただよー今日それに決着がついて、この物件最大の悩みが解消されました~ヾ(〃^∇^)ノ 後はもういつおりるのか分からない確認申請をだすだけだわ(笑)。そして、この後年末に向けてまだ問題抱えた物件をやらなくちゃなんだよねぇ…間に合うのかしら… 建物用途としては楽しいモノなので、まっ頑張りますかo(*^▽^*)o

拍手[0回]

PR
今日仕事帰りに閉店までまだ15分あったので、ジムショ最寄の丸井に入った無印とフランフランの様子を覗きに行ってきたんですよ。別にね、普通の無印だし、普通のフランフランなんだけどね(笑)。7階に付いたら見渡す限り無印なのーっフロアの3/4は無印。残りの部分の2/3がフランフランなのーっヴァージンは肩身が狭そうにちょこっとだけになってた(笑)。
無印はまぁ、どこで見ても置いてるものは一緒ですが(笑)一応ぐるっと見て、フランフランで品揃えをチェックして(Amadanaが結構揃ってて手を出してしまいそうでヤバいです・笑)、下の階でOff&Onのチェックをしたら、これまた柳宗理モノが並んでいて、極めてキケンですでもでも、楽しすぎるーっ
埼玉南部の端っこで23区なんてホントにすぐ傍だけど、そうは言っても所詮埼玉だからさー、周りにゃなーんにも無いわけですよそれが仕事帰りにこーゆーお店に寄れちゃうとドキドキしちゃうよねー(←アホか私は・笑)
そうこうしている内に閉店のお時間が来てしまって残念
他の階の変貌ぶりもまたゆっくり見に行かなくちゃー

しかしまぁ、東武路線で充実するのはことごとく西武モノばかりだわね。過去の確執ってのはオソロシイ(笑)

拍手[0回]

あぁ…私の愛する種田…まぁ年齢的にもねぇ…。
たくさん貢献してくれたんですがねぇ…。
そして、じゃーっくっっ!
あなた、本気で捕まって実刑までくらってどうするんですかっ
そういうのは24の中だけでいいんですよーーーっ


さてさて。
ワタクシ、仕事スイッチががっつり入っているんですが、
更にやる気になる出来事があったのよ~、おほほほほほヾ(  ̄▽)ゞ
約1ヵ月半後に『ちゅるんっ』とした方を見に行けるのよぉ~
キンモクセイの匂いによる発熱&頭痛なんかに負けるもんかーっ( ̄0 ̄)/
さーその日に向けて爆走しますよーO(≧▽≦)O

拍手[0回]

わーいO(≧▽≦)O♪新潟明訓3回戦進出ですーっ
試合開始から父と2人であーでもないこーでもないとNHKの解説に負けずに喋り、延長に入った頃に母が仕事から帰ってきて3人で見ていたのですが、12回表2アウトから甲府商業のファーストのエラーで点が入った時のウチの賑わいと言ったら(笑)。ワンコも何事か分からず始めはびっくりしていた様でしたが、みんなが喜んでいるので一緒にぬいぐるみくわえてジタバタと大騒ぎ(笑)。
新潟勢が勝ったってのも嬉しいのですが、今回のレギュラーメンバーに私と同じ中学卒の栗山くんが6番サードで出ていて、今日も5打席4安打の猛打賞で大活躍もう一人、今日2人目のピッチャー竹田くんも中学の後輩にあたるのです。そんなのもあって、今回の明訓の試合は力が入るんですよー。
次の相手は創価か大垣日大か、明日の甲子園の結果も見逃せません(∇^d)

拍手[0回]

きゃ~すごーいっすごーいっ
ウニモグ消防車見ちゃったーっ
以前パンフだけはみた事あったんだけど、本物はすごいねーっ。
迫力あるねーっ。
打ち合わせ帰り、ショチョーの車の中で1人大興奮(笑)。
『ショチョーっ!今の見ましたぁ?!
 すれ違った消防車、あれウニモグですよっ、ウニモグーっ』
と勝手に巻き込み迷惑この上ないワタクシ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だってさ、あんなの個人所有してるのパラダイス山元しか知らないし~(笑)、
私は競馬場にも行かないし~、なかなか見る機会がないんだもーん。
これ、是非一度斜面を駆け上がるところを見てみたいものです。

拍手[0回]

ジムショの新しい
ついにVista搭載まっしーんでございますよ。
すっごい速いっ。感動ものでございますです。
やっぱりモニタは前のがいいけど(苦笑)、でもねーいいっす。
 Core 2 Duo の2.0Gってば快適。
午前中まで使ってたXP搭載PCは午後にメモリ増設して
相当良くなったんだけど(こっちはペン4)、比較にならない。
スバラシイ。

動作確認でもすれば?ってタイミングで
Amazonからシカオちゃん武道館ライブのDVDが届いたので
『スピーカーの性能とかも試してみたいじゃんねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ』
なんて自分に言い訳し(笑)誰も居なくなったジムショで1人、
DVDを楽しみながら図面を書いてきました。
も~裕子ちゃん、久美さん、カワユイ←いいから仕事しろ

Vistaの動きにまだウマく入り込めていないのですが、
明日からいっぱいいじって、私好みのコにするわー( ̄m ̄* )

拍手[0回]

私のジムショPCが新しくなりますだーv( ̄ー ̄)v
ジムショには3台のPCがあるんですがそれは、私の、奥さんの、元私のでマザーボードがお亡くなりになったヤツ。ま、1台は「ゴミ」ってヤツですね(笑)。
今の私のはまだ1年しか経っていないんですが、奥さんのPCが容量不足になってきたのと、にゃーんとショチョーが『オレもHPくらい見れるようにならないとな・・・』とか言い出しまして、パソコンが足りなくなったんですよ。ま、ショチョーは『ここが電源ですよ』ってとこから入らなくちゃいけないので容量不足のでも十分。どうせデータは全部移動させてリカバリーかけちゃうから問題なし。
で、ジムショ内で重要且つ大量のデータを持っているのは私なので、大幅容量UP&スピードUPのまっし~んにお取替えそれで、私が今使ってるのは、メモリ増設ののちに奥さんへ。そんな訳で、シャープのちょっと良い液晶とはお別れですが(涙)、今以上に快適になるなら大目に見るわ~(笑)。
あ・・・SUZYとかSLTとかは消さなくちゃだわ・・・(* ̄∇ ̄*)

拍手[0回]

以前、ちあきんがW&Sにゲスト出演するってのが決まった頃の話。
嬉しくて思い過ぎて私の夢にご出演されたちあきん。この頃の壊れ具合は近い方はご存知ですよね(^^; その夢を見てからはショチョーにまで『ど・・どうした?』と心配されるほど機嫌が良かったのです(笑)。
そしたらですねーっ、また見たんですよ、同じのをっ

以下はその夢でごさる。


ちょっと暗めの照明のアジアンテイストなお店。
大きめの無垢材のテーブルと固定されてる長椅子。
私の真正面にちあきーん
いや~ん、顔あげられないよぉ(*/∇\*)
顔を真っ赤にしてモジモジしている私の隣で
『ほら、千章さんだよ。お話しなくていいの?』
と、ニヤニヤしながら私を小突くのは強一さん(笑)。
状況からするとセッティングした本人っぽいんだけど
(なぜそうなったのかは謎。ま、夢ですから。)
嬉しい反面、これはある意味イジメだ…
と、睨み付ける私に再びニヤ~( ̄∇+ ̄)っと笑う佐藤強一…(-"-;)ちっ
それを見て笑うちあきん…イヤン(*ノ∇)ゝ←あほフルスロットル


・・・・すんません。
そんなどーしよーもない夢です
きっと寝ながらニヤニヤしていたにちまいない自分・・・(-"-;)

こんな夢を一度では飽き足らず、二度も見てしまうのは
きっとその姿を見るのが、また遠のいてしまったってのが
思ったよりもショックだったからなのかな

でも今日は朝から絶好調なの(笑)
いいプランがバンバン出てきちゃってるもんねーっ。
愛だわ、愛っ

拍手[0回]

某町内会館の計画。
この町内会館は市の土地を無償で借りて建てられるので、今日はその土地の正確な位置を市の財務課と町内会長らと確認に行ってきました。
そこで聞いた話によると、どうやらプランは私が提案して私が書いたモノに決定したらしぃ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ プランの勝利か、見栄えだけの勝利か(笑)。どっちにせよ、嬉しいもんだ

ただねぇ…この土地、問題が山積していて建物自体の着工が10月の予定だったのですが、それも既に危うい状況で…(-"-;) 補助金もらって建てるのに、県や市と戦うのは嫌なんだけどなぁ…



あ、そういえば。
ジムショに来ていた建築雑誌のメルマガに小田和正さんのお名前はっけーん
建築家(建築史家というべき?)藤森照信さんとの同級生対談というタイトル。
へぇぇ…どちらも別で知ってたけれど(小田御大が建築科卒なのもね)、まさか同級生とは知りませんでしたー。
と言うわけで、ココで読めるわけではないのですが、通販は出来ます。
日経アーキテクチュア
私はジムショで読むよーん

拍手[0回]

連休前の金曜日。
私はHP作成の続きで半ば遊んでいるような状態(笑)
ショチョーはすっかり連休モードで、お休み中に遊びに行く温泉を物色してて、聞いた事には答えてくれないんだもんね(苦笑)。
ま、そんなゆるーい1日を終えて新幹線に乗って地元に帰ってきました。
地元の駅では幼なじみのカツノリが待っててくれていて、例によってキャロルターボで田んぼの中を駆け回って家まで送ってもらいました。で、玄関開けて気が付いた事。
あ…帰るって連絡してなかったっけ。
中に入ると携帯片手にポカンとしている母。
「え?あれ?今いつ帰ってくるのってメールをしようと…」
爆笑の父と「おらついにボケたかと思ったでや。」と笑う祖母。
あははは。すまーん(^^ゞ今帰った(笑)。

そしてどうやら明日は両親は休みで、ランチでも行こうかなんて企んでいた様で、
「何だよ、嗅ぎつけて帰ってきたのかぁ?」
なんて言われちった( ̄∇ ̄*)ゞ
もっちろん、私も行くっつーのヾ(〃^∇^)ノ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
CHIKAKON
職業:
建物をつくるひと。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(06/26)
(12/06)
(07/07)
GW
(05/10)
(04/27)
最新コメント
[05/16 ちかこん]
[05/03 ケロ]
[04/30 エリア]
リンク
TAB button
★オススメ★
時計

by blog Pitatto!
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright(c) ++台所でひとりごと++ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]